映画のエンドロール観る派?観ない派?

今朝、2回吐いたので、会社を休もうと思うのですが、欠勤の連絡は、何と言えばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

詳しい、病状に触れることはプライバシーにも


関わるので、「体調不良」だけで良いと思います。

体調が、仕事に行くのが困難なくらい悪いのでしたら
病院を受診することをオススメします。

病院の診察で、病状がはっきり分かり、休暇が
長期化するようであれば、その旨を会社に報告
すれば良いと思います。
    • good
    • 1

連絡を受ける立場ですが、「体調不良」で大丈夫です。

それで「おだいじに」の一言もない会社だったら人の心がないのでやめちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/29 15:19

嘔吐したので病院に行って診察して貰います。

と伝えましょう。健康管理して仕事に支障をきたしては行けませんから病欠なら診断書を出してください。学校じゃないんです。働くと約束して給料を貰っているのです。働きましょう
    • good
    • 0

ブラック企業の特徴は、有給が取れません、社長工場長が、暴力団に金を渡しており、暴力団が恐喝罪で、懲役10年社長工場長がわは、特別背

任罪で懲役10年のため、隠ぺいします
    • good
    • 0

普通に体調不良。

気持ち悪くて仕事をできそうにないと言えば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/29 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A