アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今64才です来年4月3日で65才になります、会社はいちよう6月で定年になります6月まで勤めるとボーナスもでます、少ないけど、、誕生前で辞めたほうが、いいが悩んでいます体調のほうはもんだいないけど、生活面で選択に真剣になやんでいます

質問者からの補足コメント

  • 誕生前でやめたら
    失業手当てが150日出ると聞きました
    どっちがいいのか?

      補足日時:2016/10/09 00:06

A 回答 (5件)

失業保険の適用は65歳未満の方で、65歳以上の場合は↓


http://www13.plala.or.jp/S-Kawamura/jimu/kounenk …

よって、以下の比較になります。貴殿に合わせて計算してみてください。
・「失業手当てが150日」の金額-前方食いこみ月の給与
・前方食いこみ月の給与+4-6月給与+6月賞与+高年齢求職者給付金
    • good
    • 0

立つ鳥、跡を濁さず!

    • good
    • 0

それほど悩むような事ではないと思いますが、賞与を頂いてお辞めになればよろしいかと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2016/10/09 00:13

定年まで働いた方が良いのではないでしょうか?

    • good
    • 1

ボーナスを貰うために2ヶ月余計に働くと他人に見られる~思われるのが嫌、という事でしょうか? 6月まで居ていいのですから頂いてから定年で宜しいかと。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!