dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校を1年で中退の20歳男です。

数ヶ月後に今の会社へ中途入社。(製造)

今は入社半年です。

しかし、残業が多い、試用期間過ぎても
基本給が上がっていない、人間関係など、
転職をしたいです。

しかし、何も資格はないです。

最近まで適応障害で1ヵ月休職しており
このまま無理に続けてもまた再発しそうです。

この理由や状況だと、
転職はかなり不利ですよね?

A 回答 (3件)

無理をしてそこで頑張って続けば良いと思うのですが、


適応障害がもっと酷くなって、どうにもならなくなると更に苦しめられるように思います。
現状でかなり苦しい状況だと感じますが、心身のことを考えて撤退する勇気も必要に思いました。
ですが、中途で中退や退社を繰り返すのは良くないとも考えますので、
心身が健康に戻ったなら、今度こそとの意気込みで慎重に会社を選んで頑張ると良いように考えます。
    • good
    • 1

自分を変えれるチャンスでは?

    • good
    • 1

辞めることは簡単ですよ、最低でも辞める1ヶ月前にしっかり理由を話して許可がおりれば。


ただ何も資格を持ってない、しかも会社を半年で辞めるのですから当然ながら次の会社に面接に行く時良い印象はもたれません。
転職は厳しいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!