電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モカを飲むと 舌先をかすかに刺激するものがあるのですが
この物質の名前を教えてください

A 回答 (3件)

>舌先をかすかに刺激



どんな味?レギュラー?豆の種類、焙煎度?自家焙煎??
酸味、苦味なら淹れ方か豆が古く酸化が進んでる。
既製品飲料とかならメーカーに聞く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製造しているところに 問い合わせたところ
モカ特有のものでした ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 09:39

タンニンではないだろうか(不確定)

    • good
    • 0

モカのほかではないってこと?


もともと、コーヒーにはカフェインが入っています。飲みすぎはよくありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!