電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。

生理予定日から10日ほど少量の茶色の血が出てきて赤い血に変わりました。

なぜ10日も少量の茶色の血がでたのかわかりますか?
これって病気なのですかね( ;o;)?
こんなに長いのは初めてなので心配です(´;ω;`)

A 回答 (2件)

私は、21才で生理も安定していたのに、一時期、生理から1ヶ月間、茶色い血が出ていて止まらなくなったことがあります。


産婦人科に診てもらいに行ったところ、子宮頸がんの可能性が否めないということで、念のための検査を受けました。
結果、がんではなかったので、生理が不安定になっているだけだ判明しました。
原因としては、ストレス、過度な疲労、偏食、睡眠不足、不規則な生活、などが挙げられました。

検査は、思っているより簡単で、すぐに終わるので、是非いってみてください。
原因がわかった方が、今後の生活習慣の見直しがしやすいし、何よりスッキリします。
    • good
    • 0

検査を受けずに病気かどうかの判断はできません。


10日間の不正出血は確かに長いので、
婦人科で相談してください。
性交経験がないのでしたら、内診はしないので心配いりません。

受付で渡される問診票は、結構細かいことまで書かされます。
最終生理、その前の生理が始まった日、
出血していた期間、量、性交・妊娠経験の有無等、
書くときに迷わないように、
生理のことを書きこんだ手帳等があると便利です。

病的なものでなくても、不正出血することはあります。
特に季節の変わり目は、リズムを崩しやすいものです。
不正出血を止める薬を処方してもらえるので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A