アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私はイベント系のアルバイトを月何回かしています。
その中で、キ〇ードーフ〇クトリーの対応について疑問があります。
以前、私自身の不手際で仕事割り当て後のメール確認(URLを指定日にクリックし詳細メールを受け取るというものです)を忘れてしまったことがありました。
実際の仕事日の前日に『何回か連絡したが反応がなかったので今回の仕事はなかったことにする』という内容のメールが届きました。しかし、その『何回か』という連絡(電話メール含め)は確認した限り一切なく、その確認も含め事務所に電話をしたのですが取り合ってもらえず、ただ『次回からは気をつけてください』と言われました。
その後5件ほど仕事の希望を入れているのですが全て『応募人数が多数だったため仕事の割り当てができませんでした』というメールが送られてきます。
これはペナルティというものなのでしょうか。
ペナルティを課すならば告知というものはないのでしょうか。

全く仕事をもらえず困っています。
ご解答お待ちしております。

A 回答 (5件)

ペナルティではなく、キーなんとかの会社であなたの評価が悪いから


あなたの不手際を理由にして、今後紹介をしないつもりなのでしょう。

前回のバイトの態度や仕事に対するその他もろもろが、
バイト先の人間には気にくわなかったのでしょう。
真面目にやっていても、気に入られなければ評価されていないのと同じです。

それがイベント系バイトのバイトに対する意地悪で陰険な所です。

次回から気をつけてください、これ完全にあなたが悪いことになっています。
あなたの確認などキーなんとかにはどうでもいいのです。

私もイベント系の派遣会社ですが、同じことされました。
連絡をした、反応がなかった、など言われて履歴を調べても
それらしきもの見当たらず。
抗議というか誤解を解くために、メールをしたら無視されました。
もう一度連絡したら、長文メールで脅しているのか?
社員が怖がるだろーが!と責められました。
(状況説明のために長文になってしまったのですがそこに脅しなどの意味はないです、)

個人的にわかったことは、
イベント系の会社って、知能の低い見た目重視のやつらがやっていて
人を動かすとかの処理ができないまま机にふんぞりかえっているやつらだと思います。
悪口ではなく、冷静に見ての感想です。
実際に面接に行ったときも、話がかみ合わず、おかしいなぁとは思いつつ、
仕事をやると、おかしいことだらけ。
白といったのに、あの時黒って言ったんだけど!と押し通されたこともありました。
君って謙虚さがない、黒なんだから黒だろ!と、こちらだけが悪い言い方をされました。

割り当てができませんでした、
今仕事がないんです~、
それが続くのはバイトを紹介する気のないサインです。
ペナルティではなく、要らない扱いされているのです。
別のまともなバイト先にいくべきです。
    • good
    • 1

希望の仕事があれば応募する


  ↓
割り当ての確認メールが届く
  ↓
確認の返事をする

って流れを経て契約が成立するのかな?と思います。



おそらく、一般的なアルバイトと違って雇用関係は無いように思います。


以上が正しければ、キ〇ードーフ〇クトリー側では誰を選ぼうと自由であるし、貴女が選ばれないことがペナルティーなのか?たまたまなのか?を特定することも不可能だと思います。


仮にペナルティーであり、貴女を選ぶことが無いならハッキリ言って貰った方が気が楽だよね。
    • good
    • 0

>これはペナルティというものなのでしょうか。



そうです

>ペナルティを課すならば告知というものはないのでしょうか。

『何回か連絡したが反応がなかったので今回の仕事はなかったことにする』
これです。

別の登録会社に登録しましょう
    • good
    • 0

>これはペナルティというものなのでしょうか。


それは会社に聞いてください。

>ペナルティを課すならば告知というものはないのでしょうか。
ペナルティだとしたら、あるかもしれません。

しかし一般社会では信用の無い人間には、告知などなく仕事はふりません。
少なくとも質問者さんご自身が不手際で自身の信用を落としてしまったのですから、告知なく仕事を振られなくなっても仕方ありません。
確認の連絡の件も、実際はどうかは解りませんが、メールの拒否設定などで届いていない可能性もありますし、なんとも言えません。

私も仕事でカタログの印刷を依頼した会社が、いい加減な仕事しかしなかった時は、何も告知せずそれから二度と仕事は振ってません。
社会なんてのはそんなもんです。
なぜわざわざ手間暇かけて告知などしなくてはいけないのでしょうか。
アルバイトなんていくらでもいて、質問者さんに依頼しなくても充分手は足りてるんでしょうから、放っておかれるのは当然です。
    • good
    • 0

>これはペナルティというものなのでしょうか。


そうともとれまんな!
まっ!しゃ〜ないんとちゃいまっか!
どっちゃにしろあんさんが忘れた事が元凶なんでっから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!