アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳になったばかりの娘がいます。
新生児の頃から寝るのが大好きです。
1歳になった途端に睡眠時間が減ったと
よく聞きますが娘は相変わらず寝ます。

7時前や旦那が仕事の用意してると起きる時
遅くて8時半くらいに完全起床。

朝寝、昼寝で3時間〜4時間寝ます。

夕方になると眠たくなり2時間くらい寝ます。

遅くても10時、普段は9時前後
夕寝をしなかった日は8時には寝てしまいます。

天気が悪い日はもっと1日の半分以上寝ている日もあります。
トータルの睡眠時間は長い方だと思いますが
まだ夜中は必ず1、2回起きて来ます。

無理やり起こしたり寝足りないと
ずっとグズって機嫌が悪くて手に負えないので
気がすむまでなるべく寝かしてます。
言葉は単語、独特な喋り方ですが他の子より
よく喋り喋るの早そうと言われますが、
まだ5歩くらいしか歩けません。
起きてるときはひたすら食べてます。

もっと寝る子もいると思いますが、
こんなに寝てても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (5件)

個人差があると思いますので、特に心配されることはないと思いますよ。

ただ、食事量が多く、運動量が少ないということになると肥満などが少し心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
走り回ったり色んなことが出来るように
なったら運動いっぱいさせて肥満対策
頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/10/18 07:51

全然問題ない!


寝る子は育ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/10/18 07:50

大丈夫ですよー


うちの子はもっと寝てました。1歳までは夜はぶっ通しで12時間、朝寝1時間、昼寝3時間でした。
朝寝がなくなってからは夜は20時前に就寝、起きずに朝10時まで寝る日もあり、
昼寝も毎日3時間がっつり。
今は3歳前なので昼寝をしたりしなかったりですが、夜はよく寝ます。月齢にしては身長が高めなのはよく寝るからだと思います(笑)

それより気になるのは起きているときはずっと食べているということ…
ちゃんとけじめをつけて食べさせないと虫歯や肥満になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝まで寝てくれるのは羨ましいです。
走り回ったり色んなことが出来るように
なったら運動いっぱいさせて肥満対策
とりたいと思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/18 07:50

寝る子は育つですよ。


よく食べて動いて寝ているなら問題ないかと思います。
うちにも一歳の娘がいますが
朝6時半起床
7時朝食Eテレ見ながら踊ったり歌ってるつもり
9時フォロミ飲みながら寝る
11時起きて一暴れ
12時昼食
暫く遊んで14時フォロミ飲んで昼寝
15時半起きておやつ食べたりお兄ちゃんと暴れる
17時お風呂
18時晩ご飯
21時前後フォロミ飲みながら寝る
な感じです。
うちは歩き始めが早かったのでバタバタ小走りしてます。
言葉はバイバイ、たまにママパパじーじ、ないない、くしゃい(くさい)、とーだい(ちょうだい)くらいです。
幼稚園か学校に行くようになってからも眠気が続いて気になるようなら睡眠外来を受診するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る子は育つ!
うちの子もちゃんと育ってそうなので
今のところ安心です。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/18 07:48

もうすぐ一歳になる娘がいます!!


そんなに寝てくれるなんて、すごく羨ましい!!
うちは逆パターンで、産まれてから寝るのが苦手な子です(泣)
今は1日の睡眠時間が10〜11時間です。
たくさん寝ても生活リズムが狂わず、他に問題がないのなら大丈夫では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝ないのも大変ですよね(><)
子育てお互い頑張りましょうね、

お礼日時:2016/10/18 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!