最速怪談選手権

生理痛のことでです。

初めて生理痛で頭痛を
今体験しています。

生理が始まったのは今週月曜日から
頭痛がきたのが生理前の先週金曜日から

今は、血の量もお腹の痛さもないんですがずっと頭痛だけが続きます。

こんな長い頭痛も初めてなんで
どうしたら良いかも分からず
いつも生理の時に飲んでる鎮痛剤を
飲んでも痛みが治まることはありません。
でも、体の変化は頭痛だけで
吐き気もしますが食事などには一切影響はありません。

ずっと、一定の痛みがあり
痛いのは6日間ずっと続いてるんですが
たまに波でとても痛いときがあります。
目まいのような感覚も度々やってきて
とても気持ち悪いです。

初めての私からしたら長期の頭痛で
多分生理痛だと思うので
これは、もう生理が終われば頭痛は治まってくれますか?
病院などに行かなくても放っといても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


当店にも21歳の女性が生理痛、頭痛、不眠などで来店されたことがあります。
原因は、
  ①生理痛は、骨盤の崩れによるもの。
   (骨盤の崩れで、子宮の機能を司る副交感神経が圧迫され、生理痛、生理不順などが起こっているのです。)
  ②頭痛は、頭の筋肉コリによる血流低下によるものです。
  ③めまいは、首の筋肉及び頭部の筋肉コリが原因です。
一度カイロプラクティックの治療院で診てもらわれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

いえ...



普通は偏頭痛か、または気圧の影響かと思われます。

どちらも大きい病気ではありませんが一度病院へ行ってください。

そうすれば、約1時間ほどでその痛みと不安もなくなりますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理痛じゃないんですね。

やっぱり、いってみたほうがいいですよね。
早くこの痛みから開放されたいので早めに行きます。お答えありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!