dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は家から通えない高校に行きたいのですが、親は家はみんな家から通える高校に行きなさいと言い行かせてくれませんどうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    そこにはいえの家のマンションがあります!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/15 22:30

A 回答 (5件)

あなたが行きたい学校には、寮があるのか?


寮がないとなると、下宿先を自身で探さなければなりません。
アパートなりで一人暮らしになるとやはり食事等の生活面以外にも費用も発生しますから、それを踏まえて説得するしかありません。
親戚がその近くに住んでいるなら、そこに下宿させてもらうって方法もありますけどね。

家なら、食事も親がやってくれるから、楽だが一人暮らしだとそんなことは出来ませんよ。
一人暮らしをすると親のありがたみが分かるよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まぁお金もかかるでしょうしね。


そこまでしていきたい理由と熱意を伝えるしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

寮やアパートなど自分で探し親を説得するしかありません。


勿論健康面でもそうです。
料理ができる、掃除ができる、etc...
自分でちゃんとできることをアピールできなければ難しいと思います。
    • good
    • 0

その学校は寮があったりするのですか?

    • good
    • 0

自宅から通えない高校とすれば、アパート住まいですかね。

親なら心配ですから家から通って欲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!