激凹みから立ち直る方法

皆さん皮膚科に行ってニキビ治りましたか?

A 回答 (4件)

皮膚科のにきび薬は市販されていないようなものもありますよ。


例えば過酸化ベンゾイルとか、あと抗生物質とかですね。
私はアクアチムクリームという塗り薬(これは抗菌薬です)を処方してもらったらすぐ治りました。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/nikibi …
アクアチムクリームは副作用が少ないいい薬みたいです!私は敏感肌なので市販のモノじゃなくて、、こういう刺激がない薬がないとダメです。
悪化せずに治したいなら早めの判断がいいです。
    • good
    • 0

元を絶たないと再発するから


根治とは言えないが

出来たとしても回復が早くなったし、出来る個数や頻度も減った
    • good
    • 0

気を付けてください!皮膚科の先生は皮膚を治す事しか考えてないと思います。

もちろん全ての先生だとは思いませんが…。私はニキビで皮膚科に通って出された薬を飲み続けて婦人科系の病気を発症してしまいました。 皮膚科行かれるのならいろいろお調べになってからのほうがいいですよね。
    • good
    • 0

妊娠による顎のニキビがひどすぎて皮膚科に行きました。


抗生剤の塗り薬を出してもらって治りましたよ!
でも塗らないと結局またポツポツできちゃいます。
塗り続けると効かなくなってくるそうなので難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!