アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入にあたり、ホンダへいきました。
見積もりの話をしてるときに
担当になった営業の方が、いきなり爪を噛み始めたり、指をボキボキなら始めたり、耳糞をほじり始めたり、腕を組んだり。

こんな営業の方が担当だったら
どうしますか?

その営業の人は最初1番低いグレードでと言ったら無愛想で、そのあと少し高めのグレードに変更しようかなと話したらいきなり今まで見たことのないような満面の笑みで微笑んできて、自分の話ばかりし始めました。


ディーラーの営業ってこんな気持ち悪い人ばかりになったんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 事前予約していきました
    その日に試乗はさせてもらいました
    買う意思は伝えました。
    いつまでに買いたいと

      補足日時:2016/10/16 12:17

A 回答 (15件中1~10件)

それは気持ち悪いですね。



私も最近、新車を購入しましたが、低姿勢な良い方でしたが。。

やはり営業でノルマとか、そういうことばかり考えてしまうのでしょうかね。

また数年後に買い替える時には、その人には絶対担当してほしくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最初爪をかみ始めたときはギョッとしました
え?ここで爪噛む?と
終始気持ち悪かったです。

ディーラーの営業の方は低姿勢な方が多いとばかり思ってたので。

女1人で行ったのが悪かったのか上から目線でiPadひらいて希望をきいてきました。

他の町のディーラーもいってみようとおもいます

お礼日時:2016/10/16 09:41

犬も歩けば棒にあたる。



猫踏んじゃった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??

お礼日時:2016/10/16 09:46

気持ち悪いかどうかは主観ですが、あなたはそう感じたのですね



私は、車を選ぶとき、担当者はどうでもよくて、欲しい車ができるだけ安く手に入りさえすればいい価値観です

担当者の様子は全くどうでもいいです

でも、私の価値観から、値切る話し合いができない若手の担当者だと、担当者をすぐに変えてもらいます
責任者に近いほどギリギリの値段交渉が一度にできるので時間もかからず、スッキリ解決するからです

前の担当者のことは、淡々とあの部分が私にとってよくなかったと伝え、ただ、変えてもらえば済む話なので

あなたも、自分の価値観に合わず不快なら、担当者を変えてもらえばいいと思いますよ

高い買い物ですし、冷静に、ここが嫌だから変えてって伝えたらいいです

とても簡単なことですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
高い買い物なのでそんな営業の方からは買いたくないなと思いました。

気にされない方もいらっしゃるんですね。参考になりました

お礼日時:2016/10/16 09:42

車のお店に限らずいろんな人がいます。


「この人はちょっと。。。」と感じたているが、車種は決めている場合は同系列の他のお店に行かれるとよいです。
ただ、その人から買ったとしても、その人がずっとその店にいるとは限りませんし、多くても年2回会うか会わないかですから買ってしまえば気にするほどのことも無いかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。
移動などもありますもんね。
いろんな人がいますね
勉強になりました

お礼日時:2016/10/16 09:43

その営業担当の接客態度は問題があります。


おそらく同系列店でも一二を争うくらいの問題人物のはずです。
営業主任か店長に直談判して営業担当を代えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな感じがしました。
ただ自分は450台も売ったとか
自慢してきたのでこんな人でも売れるのかーと関心してしまいました。

お礼日時:2016/10/16 09:44

「正論」相手側の話も、聞かなければ分からない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり自分の家族の話し始めたり、聞いてないし興味ないしと思ってました

お礼日時:2016/10/16 11:07

利益のない世界、究極に安月給だから仕方ない・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安月給なのですか、、

お礼日時:2016/10/16 09:46

> こんな営業の方が担当だったらどうしますか?



見積もりの話も白紙にして「帰る!」と言って席を立ち、受付に「態度悪い営業だね、二度と来ないから」と言って帰りますね。
当然ブログにも書きますし。(SNSやって居ないので)

> ディーラーの営業ってこんな気持ち悪い人ばかりになったんでしょうか

自店の評判を下げるような馬鹿な奴は滅多に居ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もすぐ帰りたかったです。
きもっと終始心の中で思ってました。顔にはでてたと思います。
女1人で行ったのでなめられたんでしょうか

お礼日時:2016/10/16 09:45

フィットなんかの一番低いグレードは


法人向けしか販売したくない営業車で
そもそも、売りたくない

そのうえで、なんか冷やかしに見えたのでしょう

私だと、もう同じ店で通算10台以上買ってるので
そういう心配もしていないのですが

私が思うには、車を買いたいオーラと下調べが足りなかったのでしょう
月刊自家用車なんかを読んで下調べしたほうがいいですよ

高い買い物をするのだから
徒手空拳下調べなしで高く買うより
ちゃんと努力しましょうということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下調べ?が必要だったんですね
グレード低くてもその代わり良いナビをつけたいとか色々言ったんですがそれは駄目なんですかね
希望してたのはN-BOXで、グレード1番低くてナビを1番良いのをつけたかったので。
今週中には買う予定で行きました。冷やかしではないのですが
そう思われたんですね

お礼日時:2016/10/16 10:28

自慢するなら、値段も自身あるんだろうね? と冷やかす。

 期待外れなら他も聞いてくるねと言えば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聞けばよかったです
グレードあげると言ったらいきなりマシンガントークで話始めたのでこっちの喋るすきもなく自慢話やら家族の話やら、聞いてないのにと思いました。

お礼日時:2016/10/16 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!