アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。

定期テスト全教科90以上とるには、
1日何時間勉強したらいいですか?
また、いい勉強法はありますか?
※ちなみに、勉強はかなり苦手です。

教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

勉強のやり方が悪ければ1日何時間も勉強しても90以上は難しいでしょうね。


勉強が苦手という人は、勉強方法を確立できていない場合が多いです。
http://matome.naver.jp/topic/1MMri
自分にあった方法をまず模索すると良いでしょう。
    • good
    • 1

私は勉強時間じゃないと思いますね。

歳を取ってから集中力と面白さだというのに気がつきました。
私の頭では全教科90以上取るのに1日48時間有っても無理だったと思います。
私はどちらかというと三振か長打(含むホームラン)だったので、長打に賭けていました。
    • good
    • 1

時間なんて関係無い!


単語などを覚える気があるかどうか。
    • good
    • 1

5科目450点ですね!



私も中学生のときに目標の点数にしていました

何時間勉強したらいいかですが、学校から帰って4時間くらいと、休みの日は10時間くらいで大丈夫です

やり方とかいう人がいますが、関係ありません

ガンガン問題解いて、解けない問題がないくらいまで解きまくるといいです

勉強ができない人は、できる人はもともと頭がいいと思い込んでるみたいですが、努力というか、勉強する時間が圧倒的に違うんですよね

私は京都大学落ちて同志社しか行けませんでしたが、大学生になると10時間勉強するのは普通の世界になってきます

そのためにも今から慣れておきましょう

点数を取る人は、必ず勉強しているけど、それを大っぴらに言わないだけです
    • good
    • 4

中学の定期テストは学校にもよりますが、ほとんど教科書とワークから出ます。


ワークは何回もやって100%暗記、教科書は出そうな単語を全てチェックペンで赤下敷きで消えるようにしでこれも100%暗記しましょう。
暗記出来るまでにかかる時間があなたの必要時間です。
勉強は◯時間やれば大丈夫という訳ではなく、範囲内の全てを完璧に覚えれば90点以上は取れるはずです。
    • good
    • 1

予習をして下さい。

予習をして分からないところがどこか、を把握してから授業に臨んでください。そうすれば、自分の分かっているところとわからないところがはっきりと分かります。予習をしないで復習だけというのは良くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!