電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
質問させて頂きます。

わたしは委託会社に3年務める管理栄養士です。
1年目は現場と発注
2年目は出向で事務と現場
3年目は2年目にプラスして応援で他の現場の発注等を行ってます。

管理栄養士の仕事は事務も調理や現場もすきですが
わたしは仕事はお金を貰うためにするものと思っています。
年間休日96日で、手取りが現在14万台です。
一般企業でも3年目なんてこんなもんなのでしょうか?

こんなに食えない職業なら来年転職も視野に入れてます。
が管理栄養士求人をみてもトントンな感じがしました。
管理栄養士の給与は一般的に安いのが当たり前なのでしょうか?、

A 回答 (3件)

正社員だよね?


手取り14万は安過ぎると思います。

栄養士の相場は知りませんが、普通は、1年目の初任給が20万くらいで引かれて手取り17、18万。そこから上がって行きますから3年で手取り20万ってとこかな。実際は残業したりするでしょうからもっと行くかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
正社員です。
手取りと休みに不満がありまして、
これから先を考えた時にこれでは生活が始まる厳しいなぁと思いました。
栄養士をこれから使うかどうするかも考えて
やはり転職をしようと思いました。
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/18 15:59

大卒3年目としてちょっと安いかな。


保育園とか老健施設の方が良いかも。
でも派遣系はダメだよ、運営母体の正職員じゃないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
就職の際に先が定まらなかったので、
後から何処へでも行ける委託に入りました
なので、
派遣のような形をとってないないところを視野にしようと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 15:57

派遣では中間搾取が多いからね。


企業の食堂などに直接はいらないと安いままでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございました。
母体に行こうと思ったと同時に、
社員食堂であれば、会社の休みは休みをいただけますものね。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/18 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!