アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科で、レキソタン、パキシル、ソラナックスを服用してます。
断薬するのは、辛いですか?

A 回答 (6件)

服薬してきた期間や、お薬の量、体質などにもよりますね。

    • good
    • 0

レキソタン、ソラナックスは抗不安薬、パキシルは抗うつ薬です。



特に抗不安薬はベンゾジアゼピン系といって、非常に依存性の高い薬です。

服用期間がどのくらいが分かりませんが、長期連用すると離脱もきついしやめにくくなります。

どちらにしろ、主治医に断薬したいことを相談し、指導のもとに徐々に減薬されるといいですよ。

くれぐれも無理はされないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おても、参考になりました。

お礼日時:2016/10/23 03:57

レキソタン、パキシル、ソラナックスはどれも不安感を抑える薬です。



突然のむのを止めたら、思いっきり不安になったり、どきどきしたり、息が苦しくなったり、手足がしびれてきたり、からだがふるえてきたり、おなかがいたくなったり、いらいらしてきたり、全然眠れなくなったりするでしょう。
そもそも、そういうことがあったから薬をのみ始めたのでは無いでしょうか。

止めるのであれば、まずは先生と相談して、少しずつ減らしていく方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/19 03:04

マジ辛いから断薬やめときな・・・汗!



だいたいなんで断薬するんだよ???

貴方は精神異常起こしてるから薬飲んでるの!

断薬したらただのキチガイじゃん・・・苦笑

一度精神科に相談しましょうね 汗

恐らく心療内科の薬は君には合わないんだよ・・・

精神科で薬処方してもらいましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が心療内科に行ってることで、冷たくなりました。
理解をしてくれると思ったのに、いつ治る?
ホントに治る?と聞かられるとそんなのわからないので、困ってしまってます。
返答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/18 07:50

主治医の指示のもと、少しずつクスリを


減らしていったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます

お礼日時:2016/10/18 01:30

病は気からです(^^)


医者が言うにも薬は毒
ただの対処療法(°▽°)
その手の治療は やはり気の持ち用です(^^)
想念転換⇒気持ちを陽気に切り換えてみて下さいませ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えれば、気楽になれますかね。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/18 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!