電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日体がえらいです。
仕事に集中できませんで、いつのまにか、ネットで体がえらいとかそういうの調べだして時間が過ぎてしまいます。
カフェインを摂取していた時もありますが、コーヒーとか中途半端な量だと、意味なし。
カフェインピルだと摂取量が多すぎて、効果がなくなったあと疲労が数日続いてしまいます。

夜になると元気になり、全然眠れなくなるので、睡眠導入剤を飲んでいます。

実は、現在鬱の薬を飲んでいます。鬱だそうです。
休日にそれを飲んで眠気を起こすことはないです。第二世代の抗鬱剤で、副作用が少ないのを処方してもらっていて、とにかくこの薬のせいでえらいとか眠いわけではないと思います。

食事もバランスを考えていますし、つらくても朝から仕事なので日光を朝浴びさせてもらえます。

仕事の午前中が特につらいです。
仕事が進まないとサボってると思われたらどうしようクビになったらどうしようと、脅迫概念のようなものに襲われて不安になり息苦しくなるので、抗不安剤も取っています。
どちらにせよこれらの眠くなることはないです。

バリバリ働きたいのにどうしよう。ちゃんと集中して仕事ができないので仕事が終わっても達成感がなくつらい。

寝る前のむ睡眠導入剤は4時間しかきかないそうで、朝はすっきり目覚められると、医者には言われていますが、もしかして薬の効果が次の日にのこっているのではと夜の9時には寝るようにしています。
休日は10時間ぐらい寝ますので、日中から元気です。
平日も10時間寝ればいいのでしょうか?

具体的な治療方法が知りたいです。

A 回答 (4件)

PCですか。

頭からくる疲れなんですかね。精神的な不安が軽減出来ればいいのですが、、、すごい努力してるんだなぁと伝わって来ますが、具体的にこうすればいい!とは僕には分からないですね。
火星まで連絡が届けばいいのですが(*´ω`*)
    • 0

身体がえらい?

そのえらいは共通語では無いよ
中部地方しか通じないよ
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、わかりましたよ。 具体的な治療方法が知りたいですといいましたので、標準語に変えたところで、疲労感はかわらないんですよ。

友達と話しましょう。

友達がいない、又は話せる人がいないならここで、もしくは別の場所でコミュニケーション取ろう。人に支えてもらうのが1番いいですよ。1人で何とかしたい気持ちも分かりますけど、たまには誰かに慰められてください。鬱じゃなくても1人で生きるのは無理だよ。誰かと一緒にね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんとアドバイスしていただいてありがとうございます。
仕事がひたすらPCに向かってカチャカチャ難しいこと考えているのがだめなんだと思います。難易度が私の頭のキャパを超えているんだと思います。今日はチョコレートを朝食べてみました。やっぱり。えら..だるいです。家族に話しても、私が弱いからといわれるだけなんで、あと昔からの友達は別のつれができてから連絡しても返信に1か月、いやこないこともあるのでもうこちらからするのもやめました。あいつら火星にいるのかな??

医師と相談してください!

• 0