アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仰うつ性不安障害と診断されてパキシルとワイパックスを服用しています。
ワイパックスは効かない時もありますが、効くときはまあまあ穏やかにはなります。
でも、ほとんど外出出来ず、家で最低限の家事しか出来ないし、気分的には喜びも楽しみもなく、ただ1日1日をやり過ごしているだけです。
もう少し元気になれる、楽しい気分になれる薬はないか医師に相談しましたが、そうゆう薬はあまり薦められないという事でした。
デパスとかはどうなんでしょうか?
経験がある方で、何か良い方法をご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

薬で元気になる考えは勧めません。

切れるともとにもどりますから、依存していまい。解決になりません。
生き方、生活のパターン、考え方を変えていく。
無理はしてはいけませんが、「世間の物差し」で自分を測らないで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
自分でもわかっているのですが、半年前までは普通に仕事に行き、楽しく穏やかに過ごして来たので、今の状態が辛くて我慢出来なくなります。
この恐怖はこのままなのか・・と絶望してしまいます。
もう少し落ち着くようにして行きます。

両方とも飲んでましたが、今は飲んでません

デパスは精神安定剤ですが睡眠障害の場合に就寝前に飲みます
楽しい気分になる薬は副作用も強いので少しずつ試しながらの服用になると思います
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
医師があまり薦めたがらないので、やっぱりやめた方が良いのかなぁと思っていますが、反面使ってみたい願望もあり、色々な人の経験が知りたかったのです。
副作用は怖いですから・・