プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
私はクラスでも部活でもほぼぼっちです。
部活には最近までよく話す子がいましたが、最近はあまり話しません。
私は、狭く浅い人間関係なので、話す子はいても、ずっといるような友達はいません。
また、私のクラスに同じ部活の女子が一人もいないので(しかも私のクラスだけ)、部活の友達でも話す機会があまりなくて、どんどん距離ができてしまいました。
部活の友達は、私と話はしても、部活の他の友達と仲良くて、皆は私なんかよりもそっちを選んで私から離れていってしまいます。
でも、それは私のせいなんです。
私は、友達と話しても話題がすぐにつきてしまい、会話の沈黙の時間がすぐに何度もできてしまうんです。
コミュ力がなくて、会話が下手で、何を話したらいいのか、話をどう続ければいいのか分からないんです。
だから、何人かと話していても 話についていけなくてすぐに引いて その場を離れてしまいます。

部活でもそうだったように、クラスでも、4月にこれのせいで友達づくりに失敗しました。
今の私は、学校にいる間はほぼぼっちで、顔が死んでいてあまり笑わないし、見た目も地味だし、無口だし、負のオーラが出てるって言われたくらいで、とても近づきがたい印象です。
結局、自分から逃げて自分で自分を苦しめているんです。
こんな自分が本当に嫌です。
私も皆みたいに、友達と楽しく話したいです。
でも今更どうすればいいか分かりません。
ここで質問があります。

【友達と楽しく長くたくさん話せるようになるには、どうすればいいですか?】

どうか、ご回答よろしくお願いします!
私を助けてください!

A 回答 (3件)

ネットを検索して、お役に立てそうなサイトを見つけました。

「雑談力」
をUPさせるコツを紹介したものです。もし良さそうなら、ぜひ、試して
みて下さいね。

http://kiirowa.com/

さて、回答は以上なのですが、私が気になったのは、あすみっきーさんの
自己評価の低さです。全文を読んでも自己評価の低さ以外に減点の対象に
なるようなことはありません。なのに、自己評価が最低なんです…。

自己評価が低いから自信がない、自信がないから心が開けない、心が開け
ないから心からの友達ができない、ということだと、私は思います。です
から、自己評価の低さを改善すれば、心からの友達ができるようになるの
ではないでしょうか。

そのためには、色々なことで自信をつける必要があります。気にされてい
る「会話ができない」という弱点を克服されれば、相当な自信がつきます。
その他にも、弱点はあるでしょうが、一つひとつ克服されて行けば、それ
ぞれが自信になります。これには時間がかかりますから、今あせって友達
を作ろうと努力される必要はないと思いますよ。

ともかく、自分から思い切って最初の一歩を踏み出されたのです。これは
素晴らしいことだと私は感じています(当サイトへの投稿も、立派な一歩
ですよ)。これからも、引き続いて二歩・三歩と歩んで行って欲しい、と
思っています。頑張って下さいね。
    • good
    • 2

こんにちは^ ^




【友達と楽しく長くたくさん話せるようになるには、どうすればいいですか?】

↑この方法はありますがそれは本来のあなたではないため楽しくないですよ、そして他のことに悩まされます。

それでもいいならお答えしましょうか?
    • good
    • 1

自分で苦しめてしまったのなら自分で楽にさせるしかありません。


コミュ力がないのは私も同じです。しかし、席の近い子からなど徐々に明るく接してみたりするのはどうですか?? 例えば好きな芸能人の話、相手の持っているものをかわいいなど褒めるなど書ききれないほど話すチャンスは沢山あります。
長くたくさん喋りたいなど考えてしまうほど短い時間でしか喋れないのではないかと思います。

少し、厳しめな事を言っていると分かっていますが、あすみっきーさんがたくさん友達ができ、毎日楽しく暮らせることをお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A