dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長が150センチで体重が82キロあります。 どうゆうダイエットしたらいいですか?

A 回答 (7件)

>どうゆうダイエットしたらいいですか?


まずは、太る原因とメカニズムを知ることから始めましょう。
その後にダイエットをした方が効果的です。

基本的には、食事改善と運動でダイエットするのが、リバウンドしない
ダイエットの王道と言えます。

以上です。
    • good
    • 1

8時間ダイエットが効果的だと思います。

    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

運動によって自己が保持している脂肪を燃焼させる考えはナンセンスです。


それだけ太っていると基礎代謝が多いので食事制限がもっとも有効です。
自己が食べる量というものを長い年月をかけて築くことです。
あわててはいけない。一旦、持った食事量を変えるのは容易ではない。
    • good
    • 1

まず食事です。


多品目をバランス良くしかもカロリー計算された食事を1日三食ほぼ決まった時間に食べる事ですが、早食いはしない、一口の量を
減らし咀嚼(噛む事)を30回以上とする事。
参考になるメニューはタニタ食堂のレシピや病院食。
しっかりと栄養バランス及びカロリーが管理栄養士によって計算されていますからね。
糖分の多い炭酸飲料や清涼飲料は止め飲むのであればお茶類にする事と、1日2リットルを目標にする事。
間食も洋菓子やスナック菓子は摂らないで、和菓子にする。
但し、食べ過ぎては無意味ですが。
食事を抜くとか、○○ダイエットとか言う偏った食品しか食べないと言うのは絶対にしない事。
次に運動。
激しい運動は必用有りません。
背筋を伸ばした正しい姿勢で普段より気持ち歩幅を広げてリズム良く30分以上チョット早めに歩く事。
腕もしっかり振る事です。
そして、1ヶ月に落とす体重の目標は最大でも現体重の5%まで。
急激に落とすと副作用でリバウンドしやすい体質にしますからね。
ダイエットと言っているが誤ったやり方で減量ゲームになって居る人達が多いですので、焦らず長い目で見て行く事です。
継続は力也。
    • good
    • 0

こんばんは



ひざに負担を掛けないように水中で歩くなどをしてみてください
    • good
    • 0

食事制限。


筋肉付けて基礎代謝UP。
有酸素運動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 頑張ります

お礼日時:2016/10/18 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!