プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉体的生活には、価値がない気がする。

A 回答 (5件)

それで・・ご質問は何でせう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉体的生活しか、価値だとしか、考えない社会は、健康なので、あろうか。

お礼日時:2016/10/20 06:03

10円玉の表と裏は分けられません、それを分けてどうする?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、こちらのセリフっしょ。俗世は、霊的生活も、しないで、労働等言わないで下さいよ迷惑ですから、

お礼日時:2016/10/20 07:12

>霊的生活も、しないで、労働等言わないで下さいよ迷惑ですから、



ここに書き込むのは霊的生活ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その結果生まれた物で、ございます。

お礼日時:2016/10/20 07:55

肉体が無ければ精神も維持できないと思うんだが。

であるならばあなたの精神的・霊的生活を支えているという意味で価値はあると思う。
    • good
    • 0

ご指摘のごとくと思います。



純粋な魂だけで、徳を重ねて生きていきたいものです。

そういつも考えているはずなのに、おなかがすいたり、トイレに行きたくなると、がまんができない情けない自分です。

肉体にしばられている私は、肉体の欲求に抵抗することができず、罪深い労働を重ねて衣食住を求めてしまいます。
情けないことです。

私が重ねてきた、食事・排泄・睡眠といった肉体的罪を、おぎなうだけの善行を積むことはとてもできそうにありません。
悲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!