プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの応募先の相談です。
26歳、職歴無し、バイト歴も短期バイトを1週間やったくらいの男です。
資格の勉強(取得失敗しました)や職業訓練に行ったりしてましたが大学を卒業してからの空白期間が5年あります。
日に日に将来のことが不安になり、就職活動を再開しました。
とりあえずバイトか派遣をしながら正社員を目指そうとしています。

しかし、現在バイトに2社落ちました。応募するとなると自分の経歴ではバイトでも厳しいのでしょうか?
どのようなバイトなら自分の経歴でも通りやすいでしょうか・・・

よろしければ回答お願いします。

A 回答 (5件)

比較的、コンビニなどの方が


採用される可能性が高いと思いますが、
コンビニは応募しましたか?

コンビニの深夜バイトは
比較的人手が少ないところがあるので
深夜希望なら通るとおもいますよ。

コンビニのレジ操作なら、
覚えるのもさほど難しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニはまだですね。そういう人手が少ないところを狙った方がいい感じですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 23:33

有名大卒なのに、就職決まらないものなの?


子供が大学に行きたがっているんだけど、やめさせたほうがいいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は有名な大学を卒業したわけではありません。
就職活動も友人や周りの人は大変でしたがうまく行ってた人の方が多かったですよ

お礼日時:2016/10/21 23:40

そもそも経験がない時点で、職種で受かりやすいものもない。

選り好みせず広くチャレンジしてみてください。
    • good
    • 1

コンビニの時給14万


大学でたのにそれさえもわからないの?
結婚しないほうがいいよ
    • good
    • 0

ある意味勝ち組ですね。

コンビニが良いと思いますね。
社員への道もありますから、適度に頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!