アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐揚げがなまだった場合

今日部活に唐揚げの差し入れを作って持って行ったのですが、時間が間に合わないと焦って揚げたので、時間などは図らず揚げてしまいました。温度が高すぎたのか、焦げてしまったりもしました。200度くらいあったかもしれません。時間は4分もひょっとしたら揚げてないかもしれず、何個か中身が赤っぽくないか確認しましたが全部確認はできませんでした。

唐揚げであたる可能性として、200度で、2.3分は揚げてると思うのですが、可能性って高いですかね??

A 回答 (5件)

2.3分は短すぎますね。

温度も高いし。ただ、余熱もありますから大きい肉は無理としても程々火が通るかもしれません。
次は時間に余裕をもって作ってみてくださいね。どんなに料理上手でも時間に終われては美味しい物はできないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……

下ごしらえせっかく丁寧にしたのに大事なところで台無しにしてしまいました……気をつけます……!ありがとうございます!!

サイズは唐揚げ弁当に入ってる唐揚げの3分の2くらいの一口サイズになってます!揚げてからは20分くらい経ってから渡したので余熱は入ってると思います!

お礼日時:2016/10/22 01:17

3分上げていれば、あとは余熱で火が通りますので、4分なら確実に火が通っていますから、大丈夫ですよ



スーパーで売っている鶏肉なら、ちゃんと滅菌処理されていますので、安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!!
一口サイズに小さく切ったので、それなら少し安心です!!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/10/22 01:14

唐揚げってタレを揉み込むので、ステーキの様に単に表面だけ火が通っていればオッケとは行きませんね



この辺は食べた人間の胃腸の強い弱いも関係するので何とも言えず
俺が喰ったら何か起きそうだけど・・・
    • good
    • 0

肉類は、表面に付いた雑菌さえ殺せば。

何の問題も有りません。
表面の衣さえパリッとしていれば、肉の表面は殺菌されて居ると思われます。
むしろ、中まで火が通りすぐれば固く成って美味しくないはずです。
あたる(食中毒の)可能性はまず心配ないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

すごく安心しました!!!(^◇^)

お礼日時:2016/10/21 23:00

たしか、弁当屋で作ってる時は160度で6分でした。


唐揚げの大きさにもよりますのでなんとも言えませんが。

祈るしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!