アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、なかなかお手洗いに行けない状態が続き尿をずっと我慢していました。
やっと行けた時には腰と下腹部が痛くなってからでした。
腰痛は改善しましたが下腹部の痛みが4時間ぐらいずっと治りません。
うずくまる程の痛みではなく「痛いな…」というぐらいの痛さです。
何度か下腹部の痛みは経験しているのですが今回みたいに長時間痛いのは初めてです。
膀胱炎なら尿を出す時に痛みを感じると聞きますが、そのような事はありません。
我慢のしすぎでしょうか?
それとも病院へ行ったほうがよいのでしょうか?
回答お願いします。

これは余談になりますが、便が出そうになる時にギューっとお腹が締め付けられるような痛みがあります。
これも何か関係ありますか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

つい先日、膀胱炎と尿路感染症による発熱を経験しました。
膀胱炎は、排尿時に痛みより違和感のほうが強いです。何より、尿意があるのに少ししか出ず、何度もトイレに行くような感じです。
私の場合はわずかな血尿がありました。膀胱炎も、結石も血尿がある場合もない場合もあるようです。
排尿時ではない痛み、との事ですので、腎臓か尿路の結石が疑われそうです。結石は大きいと耐え難い激痛になるそうです。痛みの感じから、比較的小さいものがあるかもしれません。
迷わず、内科か泌尿器科を受診なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
小さい頃、尿路感染症になった事があるのでそれもなにか関係してるんですかね…。
わかりました、明日親と相談して病院へ連れていってもらいます