dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでます...。
僕はアパートの一階に3年前くらいから住んでいます。
約1年前くらいに上の階に新しい(40代くらいの男性)が引っ越してきました。
その男性が越してきてからは、夜中の12時くらいでも平気で物凄い足音でドタドタ歩いたりスライドドアをおもいきり閉めたり、とにかく夜中の騒音が凄くて管理会社に話して電話とか手紙を送ってもらいましたが、いっこうに直らなかったので僕が紙に赤いマジックで夜中の騒音が迷惑ですと書いたら収まったのですが、それから嫌がらせ?その男性かは分かりませんが自転車の空気が抜かれたり暗証番号式の集合ポストが開けられてたり...。
あと最近になって気付いたんですけど、庭に砂利が引いてあるのですが僕の前の部分だけ土みたいのがポツンポツンとあり、考えたら上の住人の嫌がらせでウンコを落としてるの?って考えちゃいます。
ウンコを落としたりそこまでしてるんでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    せっかく新築で僕の好きな角部屋で気に入って住んでるのに、なんか上の住人が越してきてからは治安が悪くなって住むのにもストレスです...。
    今まで洗濯物も普通に干してたのに、今になっては上からウンコ落とされたらとか考えちゃって休みの日にまとめて大変だけど洗濯してます(涙)
    ほんと鬱になりそうですよ!

      補足日時:2016/10/23 11:52
  • 先程、写真を撮りました!
    一階の他の方の庭にはこのような物はなく僕の部屋の洗濯物を干す回りだけ土かウンコみたいなのが何ヵ所かあります...。

    「悩んでます...。 僕はアパートの一階に」の補足画像2
      補足日時:2016/10/23 12:10

A 回答 (2件)

以前の会社の仲間が管理しているマンションで、ロビー付近にオシッコがある、というクレームがあり、そこでしているのか、持ち込んで掛けられているかも判らず、そういった状況が続いたため、遂にマンションに張り込んで現場を押さえた、という武勇伝を聞いたことがあります。

被害が大きいのと、仕事熱心な担当者がいたので解決したのですが、#1さんのとおり、ある程度問題が大きくなって、アパート全体に関わる事にならないと、管理会社も動かないカモ知れませんね。

今住んでいるマンション(分譲)で
マンションロビーに設置していた消火器によるロビーのガラス毀損
EV付近に設置していた消火器のイタズラによる噴霧
近隣の学校生徒による、マンション敷地内への無断駐輪

などが問題になり、10年ほど前に防犯カメラを設置しました。ネットでも紹介されていると思いますが、24時間監視するものの、カメラの映像内で動きを感じた時だけ静止画で捉えるもので、SDカードが満タンになるまで1~3か月掛かるタイプのものです。
『見つからないから、やってやれ』というタイプの行動には有効な対策かも知れませんね。
今のところ『誰がやっているのか判らない状況』ですから、その被害を管理会社に報告し、対応について相談することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/30 11:50

こういう近隣トラブルは行くところまで行くとどこまでするかわかりませんからね。


そこまでするのかもしれませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!