1つだけ過去を変えられるとしたら?

12月で今の会社入って半年になります。

半年から有給ももらえます。

心療内科で受診して仕事鬱と診断されて退社したらすぐに失業保険ってもらえるんですか。

債務整理で法テラスを使っています。
この余罪の件がある中で私は失業保険や生活保護ってもらえるんですか。

それならすぐにでも会社を辞めて復帰に望みたいです、

A 回答 (2件)

退職届に一身上の都合でわなく「病気により」退職と書いて辞めればま3ヶ月待たずにすぐに失業保険が出ますよ。



生活保護は財産があったり、失業保険支給中は認められません。
    • good
    • 0

こっちはけむし!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!