プロが教えるわが家の防犯対策術!

処方箋に期限があるとは知らず
処方箋の期限切れてしまいました…

その場合自費になってしまうのもしりました

そこで
別の病院を受診し、同じ薬を処方してもらうことはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ病院でも処方は可能だと思いますよ。

自費になる、というのはそちらの病院で言われたことでしょうか?
    • good
    • 4

>別の病院を受診し、同じ薬を処方してもらうことはできるのでしょうか?


多少気まずいかも知れませんが、同じ病院で再受診してください。
再受診の時点で、もう薬は必要ないと判断されるかも知れないし、・・・
    • good
    • 5

>同じ薬を処方してもらうことはできるのでしょうか?



できるけど、初診料とか検査料とかもかかりますよね。
「この薬下さい」で処方箋を書くわけではありませんから。
もちろんそこの医師が薬は必要ないと判断すれば、処方箋も書いてもらえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!