アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は誰かの誕生日とは英語でどう言いますか?
today is someone birthdayで正しいですか?
これだと少しおかしな気がしますがもし間違っているなら正しい英語を教えてください

A 回答 (4件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>it's から始まる方の言い方ではtodayの前にisが付いていませんがこの場合はisはつけなくても
>いいんですか?もしくはtoをつけなくてもいいのでしょうか?、
はい、isもtoもいりません。
It's his birthday today.「今日は彼の誕生日だ」
と同じ用法ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
勉強になります

お礼日時:2016/10/29 19:41

Today is birthday someone'sはおかしいと思います。

例えば「彼の車」は、his car でcar his とは言わないでしょう。Today is the birthday of someoneなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
助かります

お礼日時:2016/10/26 19:30

Today is someone's birthday.


でもいいのですが、
It's someone's birthday today.
という言い方の方が圧倒的に使われます。添付画像では「誰の?」という疑問文の前降りなので「?」がついてますが、つけなくてももちろん使えます。
「今日は誰かの誕生日とは英語でどう言います」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

it's から始まる方の言い方ではtodayの前にisが付いていませんがこの場合はisはつけなくてもいいんですか?もしくはtoをつけなくてもいいのでしょうか?、

お礼日時:2016/10/26 14:03

Today is someone's birthday. 「誰かの」だから、「's」が必要ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いではないのですねありがとうございます
today is birthday someone's でも間違いではないのでしょうか?

お礼日時:2016/10/26 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!