プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月の仮釈放をもらい出所してきました。

中では37キロまで体重が落ちたのですが
出所してから2ヶ月で8キロ太ってしまい
逮捕前のときの体験より丸々してしまい
人と会うのが怖く引きこもってばかりです。

保護観察所の強制薬物プログラムにも
本来なら行かなくてはいけないのですが
どんどん、外に出るのが嫌になってきて
体調不良を理由に延期してもらっています…。

こんなダメダメな自分、甘いとは
わかっています。

刑務所に入りたい訳ではありませんが
満期まで刑務所に戻った方がいいのでは?と
考えています。

仮釈放後、自ら満期まで
刑務所に戻り懲役を務めた方いらっしゃいますか?
いましたら、どうやって刑務所に
戻り満期出所に変更されたのでしょうか?
もし、満期まで刑務所に戻るようでしたら
今まで居た刑務所に戻るのでしょうか?

A 回答 (3件)

薬やめますか人間やめますかって知ってる???



貴方は人間やめる事選択したんだから人に頼らず離島で静かに一人で暮らしなさい(笑)

都会で生活すると周りが迷惑するだけね!

人が少ない田舎か離島で暮らしなさい!

人として生きるならこれ以上人に迷惑掛けんなよ

この先あんたは生きてるだけで迷惑な人なんだからさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます。

確かに人間辞めますか。と言われているような事を
してしまったのは、解っています。
ただの逃げ道だった代償は大きく
迷惑をかけていたかもしれないし
覚せい剤を使用した過去がある私の存在が迷惑だという意見も持っている人もいるだろう。と思いますし、そう言われても仕方ないと思ってます。


希望としては、離島や海外に
住居を変更して都内ではないところに
住みたいと思っていますが
まだ仮釈放中なので規定の住所に
帰住しなければいけないので
田舎や離島には無断でいけません。

お礼日時:2016/10/25 13:57

取り敢えずダルクに相談に行って下さい



まだ人として生きれるすべが見つけられますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NAには参加していて
ダルクは入所したら携帯も持たせてくれず
生活費を払わなきゃいけないのだけれど
外で働くのが許されないと聞いていたのですが
刑務所に戻り満期まで受刑したほうがいいのでは?
と悩んでいる私でしたら
ダルクがいいかもしれませんね!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 14:30

出所してすぐは娑婆の生活のほうがつらく感じるのは、私も出所したころ激太りしていたので経験上分かります。



刑務所に戻れたとしても、いつかはまた出所するんですよ。

困難に遭遇した時の姿勢こそが問題なのだと思います。

今までは薬がありました。
でもこれからはしらふで現実と向き合っていかなかればならないんです。

太った自分が嫌、だったら痩せる努力をしていますか?
痩せたら外に出るんですか?
というか、周りの人はあなたが太ったからって態度が変わったりしたんでしょうか。

せめて薬物プログラムには参加しておきましょうよ。
そこで、太っちゃって悩んでるんです、みたいにざっくばらんに話せばいいじゃないですか。
正直に自分をさらけ出せるいい場所だと思いますよ。
孤独は再犯を招きます。

しらふ仲間とつながっていてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!