アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文でごめんなさい。

おととい、ご近所のかたから、その方の友人が作っているらしい、青くて酸っぱい新種のリンゴ(名前もコレから付けるみたいです)を頂きました。
昨日少し囓ってみたら、やはりかなりの酸味があって、そのままではとても食べられないので、コンポートを作ろうと思い、皮を剥き、ハ割にし、バターで炒めた後、砂糖、蜂蜜、水はほんの微量で煮込んで行った所、火がとおった部分から、どんどんどんどん透き通りながら実崩れして行き、原型を止めなくなったので^^;仕方なくそのまま煮詰めてジャムにしました。

リンゴのコンポート作りもジャム作りも初体験ですが、リンゴは煮るとそういうものなのでしょうか?

もう一種、少し赤く、青いものよりは酸っぱくないリンゴも五個ほど頂きましたので、それを明日あたり、今度こそコンポートにしたいのですが、ジャムは売るほど出来てしまったので、怖くて手を付けられません(汗)
煮崩れは、皮を剥いて、バターを入れたせいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



レンジで作るといいそうです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3462488.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!目から鱗でした(^^;;
そんな簡単な作り方で良かったんですね。

助かりました。
本当にありがとうです。
明日早速作ってみますね。(^^)

お礼日時:2016/10/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!