プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右手の親指の指先の痺れがあります。今日の朝、文字を書いている時に少し違和感を感じて、そこからずっと続いています。
なにかの病気でしょうか?

A 回答 (4件)

風呂に入っていても痺れていますか。

どんな仕事しているの、どんなスポーツしているの、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂に入っているときはあまり感じないです。仕事は接客業なので立ち仕事が多いです。スポーツ、運動は特にしていません。

お礼日時:2016/10/27 23:20

痺れだけですか??



痛みは有りませんか??首や腰痛から来る痺れの可能性も有ります

ヘルニヤ持ちですか??

ヘルニヤ持ちならヘルニヤが原因の可能性有りますが

無ければ首を寝違えた一時的な痺れの場合も有ります

2~3日様子見てしびれが取れなければ

整形外科等にご相談下さいね!

お大事に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みはないです。ヘルニア持ちでもないです。まだ痺れは取れませんが長く続くと何かの病気の可能性はあるんですか?

お礼日時:2016/10/27 23:20

念のために医者に相談しましょうね



何もなければそれで良しですから
    • good
    • 0

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


★指先のシビレ原因は、次の4つになります。
 ①頸椎(首の骨)がズレ、腕から指に行っている神経が圧迫されるために
  シビレが起こる。
 ②肘~手首間にある筋肉(腕橈骨筋、手関節屈筋群など)の筋肉コリの場合。
 ③手首又は親指の関節のズレによる神経圧迫の場合。
 ④親指を動かすための筋肉コリの場合。

★改善のためには、
 ①&③の場合 → ズレている骨又は関節を矯正という方法で整え、神経の圧迫をなくす。
          病院、鍼灸、マッサージなどでは骨を整える治療方法がないため改善不可能です。
          
 ②&④の場合 → 筋肉コリとなっている部分の筋肉を緩める。

 具体的には、カイロプラクティックの治療院又は整体の治療院で治療を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!