アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、たくさん有るマフラーから一つ選ぶのに、どのようにして決めますか。

A 回答 (5件)

条件として「車検対応」「音がいい」「見た目がいい」「価格が手ごろ」

です。
フジツボAUTHORIZE K辺りがお勧めかも。

但し、マフラー交換したからと云って、それだけではそれほど車が速くは
なりません。
気持ちの問題程度ですので・・・

いじくるならば、吸気系、燃調、コンピュータ、とそれに付随する細かい部品
まで交換して・・・レスポンスあげる必要があります。

ご参考まで
    • 0

フジツボのサイトの、使用前使用後の馬力比較表を見たら、私のクルマの場合、価格の割に馬力が、上がらない車種だったので、ノーマルのままです。

• 0

• 0

マフラー交換すると高速走行で効果出るので、街乗りでは不愉快なだけです。

面倒なので車検対応だね。5次元、HKS。
    • 0

ZC32Sのスイフトスポーツ乗りです。

他の人がモンスタースポーツやアールズ、トライフォースやHKS、SWK・フジツボなど同じものばかり付けていて人と同じものが嫌だったので、KUNIのプラクティスマフラーにしました。まだ、他につけている人見たことないです。音も見た目もかなり気に入っていて、大満足です。
YouTubeなどを参考に音を聴いてみるといいですよ。
車検対応のものはアイドリング時は結構静かですね。

マフラーのみの交換はあまり意味はないという方が結構いますが、ターボ車の場合は抜けがよくなりブーストかかりやすくなることもあると思います。
あと、低回転のトルクが落ちることもありますが、高回転でが気持ちよくスムーズに回るし、ブリッピングやヒール&トゥも僕はやり易くなりました。
軽量化も一つのメリットですね。
    • 0