アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について質問です。
25歳女子です。

転職して1ヶ月が経とうとしていますが、社風や仕事内容が合わない、入社前の話と勤務形態が少し異なる等の理由でまた転職を考えています。

職種を変えたくて転職したはずなのに、人柄の良さで入社を決めたら、やはりこの仕事内容は自分に合わない。と尚更実感してしまい仕事が身につきません。辛いです。

転職活動を始めてみようと思ってるのですがうまくいくと思いますか???転職理由としては、ざっくり言うと「やりたい事じゃなかった」というのが一番大きな理由です。

今回の転職は完全に自己判断ミスで自己責任だとは重々承知しています。。ご回答頂けると幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じ理由で転職しました。

本当に仕事に合う・合わないってあると思いますよ!

合わない仕事をやってる時は毎日辛くて仕方なかったんですが、合う仕事をやってる今は本当に楽しいです。
やりたい仕事があれば、転職したほうがいいと思います!

ただ、やりたい仕事がまだわかっていない、などであるならば見識を深める意味でも今の仕事を続けながら色んな仕事を観察してみるのも有りなのかなあと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!とても参考になりました。

ぽんたっくさんは自分に合う仕事にどうやったら巡り会えたのでしょうか???

私はやりたいことがあるような無いような、、ただ今の仕事は合わないなとは感じています。自分に合う仕事とは、、、(;_;)