アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はエビフライの尻尾まで食べるのですが家族は残す人も居るのですが、皆さんはエビフライの尻尾って食べますか?

A 回答 (10件)

昔は食べてました(笑)

    • good
    • 0

食べません!ご飯が進まなくなりますから。

    • good
    • 0

食べますよ。


ただし、硬いですからよく噛んで飲み込まないと、お腹壊しますよ。

ですから、食べるか食べないかは好みでしょう。人に強制するものではないし、食べたからといって体に良いとは限りませんです。

ぼくが食べてるのは、香りがよくて、ぱりぱりとした食感が楽しいからで、完全に嗜好品だと考えてます。
    • good
    • 0

当然 食べます。

だってエビの尻尾には、以下の栄養が含まれているから。
カルシウム
歯や骨を丈夫にするので、骨粗しょう症に効きます。
筋肉の動きをスムーズにする作用があります。
イライラを防ぐ効果があります。
キチン
人はキチンを消化する成分を持ってないので、そのまま排出されます。
その時にコレステロールや脂肪の吸収を抑え、塩分も一緒に排出するため成人病の予防になります。
また、はっきりとは確認出来てないようですが、体内に蓄積すると重大な病気を引き起こす可能性がある重金属類(カドミウムなど)を吸着し、排出する作用もあるようです。
アスタキサンチン
エビに熱を加えると赤くなりますが、その色の正体はアスタキサンチンと言う成分です。
この栄養素は活性酸素を除去する抗酸化作用があるので、疲労回復に効果があります。
紫外線予防の作用もあるので、目のや皮膚の老化にも効果が期待されます。

だからと言って、食べすぎると 胃に負担がかかる。
特に、高温で調理されていないものは。
以前、フライは食べるが、天麩羅は調理温度が低いから食べてはダメなんて記事読みましたが
私は、両方大丈夫です。
    • good
    • 0

僕は、食べます。

好きです(^-^)
    • good
    • 0

シッポは食べません。

    • good
    • 1

食べます。

    • good
    • 0

こんなデカいエビフライだと歯ぐき血まみれになるかも


しれないので躊躇しますが、通常サイズなら食べますね。
http://b-lunch.com/jumbo-ebifurai-35cm-nagoya-eb …
    • good
    • 0

食べますよ。


カリカリして美味しいし。(*^^)v
    • good
    • 0

食べますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


カルシウムがいっぱいあって体にいいらしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!