アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長158cm。
ここ数年、ずっと47〜9キロでした。
9月仕事が忙しく、夜寝酒を飲む様になり
気づけば51キロに!

今週レコーディングダイエットと思い
お酒も断ち、少なめにしたり
寝る前体操をしたり。。

でも、50キロを切らない!>_<

昨日は爆発してビール2本と
カップ焼きそばを食べ即寝しました。

でも体重は50.2、、、

食べても変わらんやん!と思い泣きそうです。
内勤、車通勤なので運動は朝晩体操くらい?

女性、30代、運動なしで
何か効果的なダイエットがあれば
教えてください!

A 回答 (7件)

太ってないですよ

    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

人間は20歳を過ぎる頃には老化が始まり、30歳にもなると老化は筋肉の衰えとなって出てきます。

その結果、基礎代謝量(つまりは消費カロリー)は落ちる一方になり、従来どおりの食生活を続けていても太ってきます。なので、歳と共に運動量を増やすか、摂取カロリーを減らしていくか、そういうことをしないと体重は維持できません。

太る/痩せるは時間で効いてきます。1日や1週間くらいのダイエット/運動では日々の体重変動以上の変化は出ません。お酒も断ち少なめにしたり寝る前体操をしたり…爆発してビール2本とカップ焼きそばを食べたり…しても体重なんてすぐには増減しないんです。買い物しすぎてお金を多く使ったり、節約して始末しても、あなたの裕福度(貯金と言ってもよい)はすぐには変わらないでしょ。それと同じです。どんな生活を続けていくかが問題なんです。

「ここ数年、ずっと47〜9キロでした」という食生活&生活習慣に戻し、基礎代謝量が落ちている分だけ少なめに食べるか多めに運動すれば、時間はかかりますがやがては当時の体重に戻って行きます。
    • good
    • 0

全然太くないです。

    • good
    • 2

太らなくもなったならいいじゃん

    • good
    • 2

32歳ですと、まだお若いですから、ダイエットの効果がすぐに出ます。

ウォ―キングが最も効果的だと思います。
    • good
    • 0

今 美人を真似するダイエット TV でやってたのをまねしてます。



細くなった人の真似をしたり、頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!