プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、理学療法士育成の専門学校を中退した20歳の女子です。
家庭の事情で中退をしてしまいました。
今は、ハローワークの求人で見た高校の事務に就職したいと考えてます。
そこの、高校は偏差値も低い学校です。
求人には、学歴不問と書いてありましたが、事務職なら、短大大学は卒業してないとダメなのでしょうか?
高校までしか卒業してないと就職は厳しいですか?
教えてください

A 回答 (4件)

学歴不問と書いてあるならたとえ中卒でも大丈夫です。


ですが、未経験者大歓迎や、未経験者可など書いていなかったら経験者の方ではないといけないと思います。
    • good
    • 1

学歴不問とあるからには、短大卒でなくても中卒でもいいってことです。

要するに、仕事ができる人なら学歴は問わないということです。求人票には、学歴不問、実務経験者と書いてありませんでしたか。それなら無理。ここで未経験者可となっていたなら、採用される可能性はあります。会社は、一流大学卒よりも仕事ができる人、覚えのいい人を求めているのです。偏差値なんて無関係。

今まで事務系の仕事やっていなくても覚えていけばいいのだし。事務系と言っても経理課とは違い雑務係です。だから、大卒は不要なんです。そんな人は必要ないんです。誰でもできる仕事です。がんばっていれば仕事に慣れます。
    • good
    • 2

学歴不問なら短大卒じゃなくても大丈夫ですよ。


それよりも何か資格を持っていますか?
パソコンとかの。
実務経験があれば有利ですよ。
    • good
    • 0

>学歴不問と書いてありましたが、事務職なら、短大大学は卒業してないとダメなのでしょうか?


ダメじゃないから不問って書いてあるの。

>高校までしか卒業してないと就職は厳しいですか?
同時に大卒者も応募してたら厳しいかもね。
だけど中途採用は実務能力だから、どちらかといえばこれまでの実績と経験だね。
理学療法士の専門を中退じゃあなんの実績も経験もないから、けっこう厳しいと思うよ。
アドバンテージは若いってことかな。
他に良い応募者がいなければ可能性はあるかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!