プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故でしょうか?

A 回答 (3件)

一つには数が多い事。

ユダヤ人程ではないにしろ、何故か毛嫌いされる。恐らく地理的にソ連とドイツに挟まれていた関係で、少し引っ込み思案で卑屈に映る姿が英国では相容れないところ、質感の違いが出ていると推測。

EU脱退と成れば職が減り、進んで3Kをするポーランド人に職を奪われるという危機感がそうさせるのではないでしょうか。何となくいじめられ体質を雰囲気が醸し出している損な部分は確実にあります。
    • 1

イギリスはEUから離脱していませんね。

離脱するかどうかと言う国民投票の結果離脱派の票が多かっただけで、その結果には強制力もありません。 実際にイギリスがEUから離脱するのかもまだわからない状況です。 しかしこの国民投票の後にポーランド人やイスラム教徒に対するヘイトクライムが激増しているのは事実です。 これは、国民投票でEU離脱を支持した人たちが、東欧から移民が多すぎるという移民問題に注目し、更に投票結果が後押しをして、反移民感情が噴出しているということが原因のようです。
    • 1

そもそも離脱することにしたのは、観念的には

英国としてのアイデンティティを維持するためです。

具体的には移民に対する抵抗です。

離脱決議後、そういうことが明確に意識
されるようになったからだと思います。

俺たちはもうEUの一員じゃないんだ。

偉大なる大英帝国の国民なんだ。
    • 1