アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配になったので相談させていただきます。 県立病院で事務を務めているものです。
倉庫でレントゲンフィルムを見せて頂きレントゲンフィルムが何枚か(何枚入っていたか分からないです)入っている封筒を持ったのですがその時に被爆とかしてないかどうか心配になったので質問を挙げさせていただきました。

とても心配になったので回答をよろしくお願い致します。

補足でレントゲンは、被爆するという事を聞いた事は、あるのですがちなみにレントゲンフィルムでもやはり被爆は有り得るのでしょうか。

まだ勤めて間もないので心配になってしまいました。

A 回答 (3件)

心配ないです。

• 0

ジョークですか?

本気でフィルムに被爆する物質が残ってるとか思ってないですよね?

真面目に答えていいんですか?
ボケなくていい?
アレは撮影する時に被爆するしょ?
影響ない程度のものが

心配すのはフィルムを運ぶ貴方ではなく
毎日撮影する技師達ですよ
    • 0

もし、被ばくするとして、倉庫にはたくさんのフィルムが保管されているでしょう。

とするとフィルムを持つことよりもその倉庫に入ること自体が危険じゃありませんか?だれも倉庫には入れなくなりますよ。保管期間が切れた時、どうやってフィルムを処分するんでしょう。

最近は電子カルテが増えてきましたが、昔は外来や病棟でレントゲンフィルムを保管していました。また医師はフィルムを一日に何十枚も触って診断をしてきました。
もし、それで被ばくにするのであれば、度重なる被ばくにより病気になって、医療関係者は短命になりますよ。実際撮影しているレントゲン技師はもっと短命になることになります。

このことから考えてもフィルムで被ばくすることはないとわかるでしょう。
    • 0