アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です
バイトを無断欠席してそれからズルズルと休んでしまいました。
給料が手渡しで月末の31日に渡される予定でした。しかし、何日も休んで電話も出られなかったので給料だけとりに行くのは厚かましい?ですよね。
ちなみにバイト以前からシフトの数が多くて勉強もしないといけないとオーナさんに辞めたいと伝えたのですが、
バイトの人が足りなくて続けてもらえないかといわれ、なかなかやめられませんでした。
ただでさえ人の少ない場所で私が無断欠席したらきっと大変でオーナさん怒っていますよね?
それなのにいきなり、給料をもらいに行くのも良くないですよね?


多分今月は10万以上あるはずです。
絶対に貰いたいです。

回答をまってます

A 回答 (8件)

迷惑かけた事は、謝らなければ、いけません。

これからは、しなければ、いいのです。お金は、大事ですから。もらいに、行きましょう。元気だして。
    • good
    • 0

働いた分は労働者としてもらう権利がありますから、堂々と言えばいいと思いますが、ただ無断欠勤によって人のやり繰りが付かなかった、シフトで他の人に迷惑をかけた、サービスの提供に支障をきたした・・・など、勤務先に少なからず損害や損失を与えた場合は、賠償を求められる可能性もあります。


何はともあれ、無断欠勤は社会人として失格ですから、今後はそういうことにないようにしましょう。
    • good
    • 0

労働の対価なので堂々ともらいに行きましょう!


無断で欠勤したことは謝れば、大丈夫。
それでおさらばできるのですから。
勇気をもって。頑張って。
その一瞬だけ嫌な思いすりかもしれませんが、大丈夫、一瞬です。
お金もらいましょ!
    • good
    • 1

話違いますが、会員だけなり、以後行っていないガソリンスタンドから誕生日ケーキプレゼントの手紙。

貰いに行きました。給油せず。頂戴と。嫌な顔されましたが、くれると言ったもん。図々しく、厚かましくいきましょう。貴方は仕事だから謝らないと行けませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり表情が気になります
そうですよね、私の場合は謝らないといけませんよね!

お礼日時:2016/10/30 17:26

私は若い頃、無断欠席しようが、上司と喧嘩しようが、貰う権利の有るものは堂々と貰いに行ってましたよ!普通は事務員がちゃんと計算して用意してるはずです。

貰えなかったことは有りません。堂々と貰うべきです。後ろめたさは解りますが…。オーナーに会ったら謝罪の一言は言うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。もらうべきものはもらおうと思います。が、オーナさんにちゃんとあやまります。

夜遅くにありがとうございます

お礼日時:2016/10/30 00:25

親に行ってもらおう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
親には休むしか伝えてないので
きちんとあったことを話すつもりです

お礼日時:2016/10/29 23:58

報酬を得るのは労働者の権利ですから、堂々ともらいに行きましょう


嫌味の一つも言われるでしょうが
度を過ぎた嫌味や暴言などが続くようでしたら、労働基準監督署に相談に行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
はい、まだ未成年なので親と一度相談しに行こうと思います

お礼日時:2016/10/29 23:33

逆に慰謝料取られますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/29 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!