プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場から出る際のT字路のようなところで左に曲がったらドカッ!という音がしました。
付近に柵やブロックがあるのでそれにぶつかったと思いました。
すぐに傷の具合を確かめましたが見た限りでは傷もへこみもないんです...
こんなことってあるんですか?
見た目は綺麗でも内部が...ということはありますか?

A 回答 (4件)

車の腹部にあたる部分に当たったかもしれませんね



車は走って曲がって止まれば問題ありませんし、異常があれば、そのどれかに影響が出るはずです
    • good
    • 2

縁石のコンクリートブロックががたついてて


乗っかったときにガゴッと動くこともありますね。

他には、タイミングよく近くの誰かがモノを落としたとか。
1リットル以上の飲料ペットボトルなど落とすと鈍い音がします。
    • good
    • 1

タイヤで何かを踏んだのかも?

    • good
    • 1

下回りでしょうか。

下回りはきれいな塗装をしているわけではないのでかなり入念に見ないと発見できないですね。
レアケースですが、前部であれば、すり減ったタイヤで大きめにステアリングを切って曲がる→足回りに歪みが生じる→マンホールを踏む→滑ることによって歪みが一瞬で解放され、ドンという音がするときがあります。すり減っていないタイヤはブロック(接地部)が柔軟なのでこのようなことは起きません。
あとは近所の猫が突進してきて逃げ去ったとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A