アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ保育園のママさんで同じ母子家庭の方がいるんですけど、結構前から彼氏さんと同棲しているが。
母子手当てももらって、公団の家賃も母子として申請しているため安いようです。
もちろん保育園もタダで、いろんな手当てもうけてるそうです

事実を知るまでは、同じ母子として親近感があったんですけど
事実を知ったらなんか節約したりして頑張ってる自分がバカらしくて無償にイラつきました

私は、心が狭いんでしょうか。。

A 回答 (3件)

>私は、心が狭いんでしょうか。


いいえ。
いたって普通です。
その人は手当を不正受給、場合によっては”詐欺行為”に当たります。
匿名で役所の母子の担当部署にそのことを”たれ込み”したほうがいいですよ。
そうすれば、役所は調査をします。
    • good
    • 3

あなたも母子家庭で色々優遇されてますよね?


相手は優遇される種類を沢山しってるだけですよ。
    • good
    • 1

たぶん私も友達にそういう人がいればイラつくと思います…。


でもイラついても何も良いことはありません。
どう楽しくお子さんと節約生活を楽しむか考えた方が良いと思いますよ(˘ω˘)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!