プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38wの妊婦です。

37w5dの内診でまだ子宮口までは遠いが3cmひらいてる、と言われました。後期に入り初の内診でしたがとても痛くて、出血するかもしれないが心配いらないと言われ帰宅し、当日と翌日は鮮血と茶色いおりものがでました。その日から前駆陣痛みたいなものもありますが内診から3日後には出血もなくなりました。

内診から4日後の今日、再度鮮血がおりものにまじるようなかたちでお昼頃にでて夕方まで茶色のおりものが続き、今はまた出血しておりません。

内診後の出血は一度治ってから再度鮮血として出血する事もあるのでしょうか?これがおしるしなのか内診による出血なのか気になります。

生理痛のような痛みがたまにおきますが多分前駆陣痛かな・・・と思っております。

A 回答 (3件)

一人目は赤い出血で


二人目はピンクの出血でした(^^)

おしるしじゃないですかね?
3日以内に大半が産まれると先生が言ってました。
    • good
    • 0

おしるしがあっても、出産は2週間後になるときもあるしね。

あまり、目安にはならないよ。
    • good
    • 0

おしるしは一人目も二人目も鮮血混じりのおりものでした。


二人とも出産はおしるしの二三日後でした。
一人目は前駆陣痛ありでしたが二人目はいきなり本陣痛でした。
もし心配なようでしたら病院へ電話してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!