アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の乾燥を防ぐため、どんな対策してますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (39件中1~10件)

飴をなめる、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 12:18

使い捨てマスクを常用しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 12:18

水分をとる。

単純に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 12:18

スポーツ飲料やお茶で喉を潤す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 12:18

毎日ご飯をいっぱい食べてます!


他にも毎日10時前にはベットに入ってますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 12:18

そんな時には




風邪のひき始めには、甘酒にすりおろした生姜を混ぜて飲むと 凄く身体が温まります。
日中も気温寝る時も、自分の周辺に濡れたバスタオルを一枚干しておくといい感じで 加湿してくれます。

風邪を引いて喉が痛い時の生姜は、人によってはかえって咳を誘発することもありますので、ご注意くださいね( ^ω^ )

予防には、やはり小まめに手洗いとウガイをするのがいいと思います。

後は、偏らない食生活をすることや睡眠不足にも、気を付けましょうね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
甘酒に生姜ですか!良さそうですね!

お礼日時:2016/11/10 12:20

私も、喉がすごく乾くほうなんですが、のど飴などをなめています。


又はスポーツ飲料や塩を少し入れてうがいなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この時期はのど飴が重宝しますね。

お礼日時:2016/11/10 12:20

とても単純ですが、喉が乾いたらつばを飲み込み喉を湿らすこと。


とても簡単!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 12:20

昼間は時々口に水を含む。


夜寝る時には、ガーゼを濡らしたものをいれたマスクして寝てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
寝るときすごく乾燥するので、対策も必要ですね。

お礼日時:2016/11/10 12:21

外出時はマスクをして戻ったらうがい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 12:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!