アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸に勤めていたいた夫と離婚し、扶養に入っていたため、健康保険や、自動車保険もヤマトグループから脱会しましたが、私が健康保険の問合せ先や自動車保険の問合せ先へ事情を説明して手続きしました。
電話の最初に「電話の内容を録音させていただいています」という案内が流れましたが、私がやり取りした内容は録音されて、前夫も聞いたりするのでしょうか...?
わかる方がいたら教えてください。
前夫とは裁判で離婚したのに、離婚したことは保険グループには報告していなかったそうで、こちらの動きや、話した内容などを、聞かれたくないと思っています...
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その録音は、今後言った言わないのトラブルになったときのために録音しているものです


ちょうど防犯ビデオみたいなものです
トラブルにならなければ聞き直すことはありません
    • good
    • 1

基本的に通話録音を再生確認はしていません。


コールセンターの通話量は多いので聴いてる時間も無いでしょう。

録音は、万一トラブルになった時に言った言わないとかで話が揉めた時の証拠として使うので問題のない録音は再生しませんし、第三者が聴くことも無いと思います。
    • good
    • 0

前夫が聞いたりすることは絶対ありません。


そんな個人の電話を元の夫とはいえ他人に聞かせたら、個人情報の流出で大問題です。
    • good
    • 1

警察沙汰になれば、聞くでしょう…

    • good
    • 0

ヤマト運輸とか、関係ないと思いますが?



そちらに勤務しているのはあなたではなく、夫なんですよね。
手続きは夫がすべきことであり、妻からの申し出によく対応してくれましたね。
妻と名乗る他人からの申し出ってことも可能性としてはあるわけです。

離婚した事情や会社に話していないなど、あなた方の個人的な争いに巻き込まれたくないからです。
あなたの元夫が会社に対して騒ぎたてることをしなければ、そんな録音再生することもないのです。

会社や社会を巻き込まないでもらえますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!