dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PMSを治したいです。
低容量ピルを服用しましたが、落ち込み頭痛体のだるさが酷くなり中止。
市販薬のPMSに効く薬も4ヶ月飲みましたが効果がなく中止しました。
生理前二週間から、徐々に気分が悪くなり3日前あたりは何を言われてもグサリと来て自殺したい気持ちになり、イライラして彼氏にかなり当たってしまいました。
生理中は、また落ち込みと体のだるさを感じます。
なので、毎日いつなるかわからない不安で抗不安薬のリーゼを飲んでいます。
PMSが酷い方はどうやって治しましたか?

A 回答 (3件)

私は婦人科で自分に合った漢方薬を出してもらってます。

私もピルが合わなかったので。
あとは、生理前に入ったら大豆イソフラボンがいいです。
ミネラルと一緒に摂取することで精神的なところにも聞いてきますよ。
私も三日前に入るとさらに辛くなります。
そういうときは、なるべく人と接するのをさけたり自分だけでのんびりするようにしてますよ。
毎月辛いですよね。
命の母など市販薬をむやみに試してもお金ももったいないし先生に相談してみてください。
私もそろそろPMS突入です凹
    • 0
この回答へのお礼

共感できて嬉しいです>_<
生理が終わった一週間はすごい落ち着いてるのに生理前が本当に不安定ですよね。
私も予定を入れないようにしたり大豆イソフラボン取ってみます!ありがとうございます。

友達の女性が同じ症状で悩んでましたが命の母を飲むようになったら少し改善したと言ってました 苦笑

試す価値は有るのかと思いますよ 苦笑
    • 0

カフェインや動物性脂肪を摂りすぎない、適度な運動をするといったことは心がけられていますか。

アロマテラピーなども効果のある場合があるようですね。
    • 0