アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護者はクレジットカードを持てるのですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

生活保護の人は、銀行預金とか、国に金融状況を把握されないようにしていると思います。

コンビニにVISAプリペイドカードを売っているので、どうしても必要な物はデビットカードで購入されたらいかがですか?
http://www.credit-card-maniacs.com/
    • good
    • 2

持てません!



車に保険など贅沢品は一切持てません!

一般的な生活出来ないから生活保護受けるんです

クレカ持ちたければ保護止めて普通に働いて稼ぎなさい(笑)
    • good
    • 2

原則的に収入がない場合は、クレジットは新規発行されません。


継続して持っている方はおられますが、キャッシング等借金と等しい
使い方はしてはいけないといわれていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!