プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にボジョレーヌーボーの第一便が到着して、解禁日は11月17日木曜日です♪
2016年のボジョレーヌーボーは飲む予定ですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    知って得するボジョレーヌーボー2016
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/67eb7c3a9a9 …

      補足日時:2016/11/14 11:03

A 回答 (7件)

飲みません!もっぱら焼酎派ですので!民衆の酒焼酎です!!

    • good
    • 0

今年はドン・キホーテで販売する「ロベール・サルー ボジョレー・ヌーヴォー2016」を飲む予定です。

。税別579円はお得。7年連続市場最安値なるか!?
    • good
    • 0

毎年、会社で強制的に飲まされる


もともと、自分とこの酒が美味しいと思ったことはないが、ボジョレーはさらに輪をかけて美味しくないので、大変な迷惑である
    • good
    • 0

キティ・ラベルのものを予約してあります。


まぁイベント事なので、皆で飲みます。こういう時に普通のワインでは盛り上がりません。
    • good
    • 0

来年の今頃、3本1000円位になったら飲むかな。


今年は飲みません。
去年の物は1本500円で並んでいました。高いから買わない。
    • good
    • 0

フランスからの観光客が日本のワインはとても美味しい!!と



買い込んで帰られるそうです。

日本のワインをのみましょうよ!!
    • good
    • 0

飲みません。


何で今年出来た若いワインに群がるのか理解出来ませんね。
それより値段の安いチリ産やアルゼンチン産のテーブルワインの方が美味いし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!