アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内閣総理大臣は首相と同じ意味ですか?
使い方の区別を詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

同じ。

首相は通称で、正式な場所や文章では、内閣総理大臣を使うらしいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 22:36

反対です。

首相・宰相・総理が内閣総理大臣と同じ意味・略称です。
正式には、内閣総理大臣で、その略称が総理・首相・宰相です。
宰相はあまり使われませんが、同じ意味で使うことが希にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!勉強になりました

お礼日時:2016/11/07 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!