プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯並びの悪さは遺伝するものですか?

A 回答 (6件)

当然遺伝しますよ。

    • good
    • 0

あごの成長や歯の大きさも関係があるのである程度遺伝するでしょうね。

乳歯の間に虫歯でぐちゃぐちゃにやられてしまうと永久歯に影響があると教わりました。 そういう後天的な要素もあると思いますよ。
    • good
    • 0

骨格は遺伝します。


顎の大きさ、歯の大きさは問題になるとは思いますね。
ですが、むしろ歯並びは生活習慣の方が影響します。
子どもの歯に気を使う親と使わない親。
それだけで子どもの歯並びは変わりますよ。
    • good
    • 0

No1です。



私は歯並び良いけど、きょうだいは、前歯二本が少々大き目。
母親は 良い方
私の子供 上は少々 悪い程度
下は、成長途中で何とも言えないけど、既にガチャガチャ。

なので、関係有りません。
    • good
    • 1

ありえる。


双生児を見ていると分かる。
    • good
    • 0

関係有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も母は歯並び悪いですが私は普通の歯並びです。
ただ、知り合いは家族全員歯並びが悪いです。

お礼日時:2016/11/08 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!