dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月曜日に作った鶏そぼろを冷蔵庫で保存していす。
火曜の朝に一度レンジで温めて、また冷蔵保存しました。
明日[木曜日]の朝食べられるでしょうか?

A 回答 (2件)

月曜につくって冷蔵保存したものならおそらく問題はないかとは思うのですが…。


 食べ物が悪くなる条件は食材や室温や冷蔵庫内の環境など多岐にわたりますので、一概にいいか悪いかは判断しにくいです。また下手をすれば危害にもつながりかねないので、他人が安易に答えていいものでもありません。
 普通はこの手の食品が体に害をなすほど悪くなっていれば特有の腐敗臭やネト、色の変化といった異常が発生します。したがってそのあたりで五感で判断していただくしかありませんが、不安な特は食べないというのもひとつの方法だと思います。

 なお、食中毒菌の中には耐熱性を持つものもあります。またウェルシュ菌やセレウス菌など、加熱済のものが危害の原因になることも多いので、再加熱=安全ではないことは留意されたほうがいいかと思います。

 ご期待の答えにならずに申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な臭いはしなかったのですが、心配だったので再加熱して朝まで待たず晩御飯でたべました。
作り置きが流行りですが、どうも心配になってしまい向いてないのかもしれません(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/10 18:27

今から温め直してから冷蔵された方が宜しいかと思います。


温め直しは一度ではなく、かき回してから再度温めた方がいいですよ。
その後に冷蔵保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度加熱します!
ありがとうございました★

お礼日時:2016/11/09 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!