プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドナルド・トランプ氏が大方の予想を覆し、アメリカの次期大統領に決まりました。
あなたは次期大統領のトランプ氏をどう思いますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    次期米大統領のトランプ氏 そんなに怖がる必要はないのかも?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/110ad7728b1 …

      補足日時:2016/11/10 14:28

A 回答 (15件中1~10件)

予測の起てられない未知数の人。


選挙選では大統領になる為の物なので過激ぶりを発揮しましたが、大統領就任後にどう為るのか全く判りません。
そのまま過激路線で行くのか、現実路線でアメリカを強くしていくのか、それともアメリカと言う国を経営していくのか判りませんので
どう思うかと言われると、判らない人としか現時点では言えませんし思えません。
    • good
    • 0

なって良かったと思います。

    • good
    • 0

トランプが本当に約束を果たせば、恐ろしいことになる。


世界的な非難で大炎上し、米国内にも危機感が蔓延する。
民主主義の成熟した先進国アメリカでは、ロシアやベネズエラと同じような手法で人気を得ることはできない。

一方、理性ある政治を行えば、約束をほとんど果たせない。
反トランプ派からウソツキ呼ばわりの大合唱となる。
一方、トランプ支持派は期待を裏切られて落胆する。

進むも退くも茨の道。
暴君となって火だるまになるか、息をひそめて無能の地金をさらすか・・
アドリブだけのトランプには、知識も策もない。

アメリカ人は大変な選択をした。
良きにしろ悪しきにしろ、アメリカ人は大きな学習をすることになる。
    • good
    • 1

とてもしたたかな人だと思います。

選挙の序盤から対象を白人の労働者層に絞り自ら派手な演説で反感をあおり潜在的な支持層を掘り起こしました。加えて選挙終盤でクリントン候補が有名人を応援に呼ぶ中自分は敢えて詰めかけるメディアの前で一人で選挙地に乗り込んだりすることが実はとても計算高い人だなあと思います。過激な発言はいただけませんが、全体的に選挙のアピールのように見えたので当選後はもう少しおとなしくなるのではないでしょうか?当選後のスピーチがこれまでになくおとなしい論調だったことからもそれがうかがえます。
    • good
    • 2

折角だから、目茶苦茶やってみて欲しいけど。


当確後の勝利スピーチが「まとも」で、ちょっと拍子抜けしました。

トランプ氏には残念だけど、少なくとも日本は、トランプ氏の思い通りにはならないと思いますよ。
日本って外圧にはベラボーに強い国だから。
むしろ、外圧を受けることにより、発展や成長を繰り返してきた国です。

メキシコとの国境に「トランプ長城」を築き、またTPPを離脱して鎖国化するなら、これ幸い。
日本はグローバル化や脱アメリカの、大チャンスです。
トランプ氏が目茶苦茶やればやるほど、日本には良いことも多いのでは?

それとトランプ氏って、発言は過激ながら、手法や発想は「長城」「鎖国」など、前時代的でカビ臭いですね。
ネオコンと言うよりは、古典コンサバではないでしょうか?
長城も、ニューディール政策の模倣の様にも思えるし。
    • good
    • 0

下品な人種差別主義者、ということでまさに


米国にぴったしの大統領だと思います。

米国の品格を体現している人物です。
    • good
    • 0

おそらく、さまざまなしがらみに阻まれて、これまで暴言に近い形で発言してきたことの1割も実現できないでしょう。


ビジネス(過去何回か失敗したらしいけどA(^^;)と政治は別物なんです。

経済政策としては、某国の首相と同様、旧態依然とした公共&インフラ投資に依存。
決して新しい産業や雇用を創生しようという政策ではないし、下手すりゃ財政赤字のみが増えるだけ。

他の投稿でも書いたけど、ドラスティックな変化を期待した国民からはやがて失望感が噴出し、その反動で場合によっては「暗殺」なんて物騒なこともあるかも。
ただ副大統領候補が優秀みたいなんで、意外やそうなった方がラッキーかもしれません(爆)
    • good
    • 2

経済分野ではアメリカ経済が上昇するかもしれませんが外交分野ではアジア中東諸国との摩擦が増えると思います。

敵を多く作りそうな大統領だと私は考えます。
    • good
    • 0

またまた世襲の真打ちボンボン登場ってとこですかね!離婚歴二度、莫大な慰謝料の支払い!私生活ぐらいがまともにできない人に、国家を委ね

る事は私にはできませんし、期待などもうとう何もありません!次期大統領選挙には出馬しないことを祈る四年間です!
    • good
    • 0

はっきり言って未知そのものですね。


当選後はヒラリー氏よりまともに変身したんじゃないかと驚く人もいるみたいですし。
しかし… 私はどうしても民主党政権の鳩山由紀夫氏を思い出すのですが…
フィリピンのドゥテルテ大統領がそれなりに注目を集め活躍したのも影響してるでしょうね。
似てると言われてるし。

ただドゥテルテ大統領は政治家でトランプ氏はビジネスマンです。
今までの仕事がじゃなくて性根が、ですよ。
ビジネスマンは稼ぐ人ほど変わり身が早いから、やはり未知ですねえ…

芯が一本通ってるのは間違いないでしょうから、あまり方針撤回はしないかもしれません。
具体的な政策は撤回するものすら出してないですが。

心配なのは散々煽ってずたずたに引き裂かれたアメリカ国民の感情の溝。
下手したらこの人、ケネディみたいにならないかなーとか思ったり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!