アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から歯茎が下がっていると思っており
2週間ほど前に歯医者に行きました。
そこでは17歳で歯周病とは言わない、強く磨きすぎ、歯茎が少し痩せていると言われしみどめを塗られて噛み合わせをよくして治療は終わりました。また3ヶ月後に定期検診で行く予定です

ですが最近、歯茎が腫れているような気がして歯並びも変わってきました。

昔はよく歯並びが綺麗と言われていましたが
急に変わってしまい…

また今日鏡で見たら犬歯の高さも左右変わっていました。血は出ませんが冷たいものを食べるとしみます。
これは本当に歯周病ではないんでしょうか?

A 回答 (1件)

わたしは、50代の男性ですがおたくと同じぐらいの年令の時に同じ症状で歯周病と言われ治療を5〜10年ぐらい同じ病院に通いましたが直りませんでした、いろいろ手術もしましたがダメでした最後は歯周病なのでと言うことでキレイな歯まで抜かれました今は入れ歯です違う病院でいれたのですがその時先生に抜かなくても治りますがねと言われいろんな病院に行ったら良かったなとつくづく思いました、抜いてしまったらもうダメです他の病院にも行けばいいと思います。

• 0